パーソナルトレーナーのこと。

NO IMAGE
   

今回このジムに入会するにあたって、払った金額は以下のとおり。

入会料:7000円

月会費:4000円  以上。

これは日本の通常のスポーツジムに比べればかなり割安なのではないか、ということは以前に書きました。

私がこのジムに入会することに決めたのが、この入会費がただの入会費でなくここにパーソナルトレーナー5回分の料金も含めているというからです!

普通パーソナルトレーナーというとかなりお高いと思います。

それが5回、、いえ実はセールスによって1回おまけをつけるといわれたので6回分!てことは一回あたり1200円でパーソナルトレーニングが受けられる計算になります。これはかなりお得では??

そもそもジム初心者の私には何をどうやって始めたらいいのか分からない状態。。どうせやるんだったら先生がついてた方がいいに決まってます。

てことでこのジムへの入会を決めたのでした。

さてこのパーソナルトレーナーですが、ジム入会後三日以内にそれぞれ個人に担当トレーナーの方から連絡があると説明を受けました。

なので3日間ただ待ってればよかったのですが、私にジムを紹介したエリーが言うのです。

「私のPT(パーソナルトレーナー)のクリフはいいよ。おすすめ。今私の好きな男5位に入ってる。」

ちなみに1位は夫。2、3位は息子たち、4位は父親。

クリフ、、かなり上位じゃん笑

そこまで言うのなら、、ってことで本来指名はできないのかもしれませんが、「もしできるんだったらクリフがいいなーー」とフロントに言っておいたらクリフから連絡がきました。

ありがとう、この国ではゴリ押ししたもん勝ちです。

そして初回のアポを二日後の朝8:00にとりました。

そして迎えた当日、、、、、。

トレーナー、やってこず!!!

ボケーと待っている私に他のトレーナーから声をかけられて「クリフを待ってるんだけど」というと、

「あー、クリフ昨日も夜10時まで働いてたから、、多分疲れて忘れてるのかも・・」

なにー!!

思わず固まる私に一応すまなそうな顔を見せる他トレーナー。

ちなみにその間私はクリフにメッセージを送りまくりましたが既読すらつかず。

これは寝てるな、、と確信しました。

とはいえせっかくきたので、BODY PUMPのクラスをとることにしました。

一汗かいてクラスを終えるとクリフ、やってきてました。

なんとこっちの予想を大きく覆す、、、、美少年です!!

いやー普通ジムのトレーナーってマッチョな日焼け男だと思うじゃないですか!!

もちろん筋肉はムキムキなのですが、、色白で顔つきはナイーブタイプの美少年タイプです!!

この顔を見て、エリーが彼の顔も含めお気に入りであることを確信しました。

ちなみに彼が遅れた理由は「警察が車一台一台を取り調べしてて、道路が混み合って進まなかった」と言っていましたが、、十中八九嘘でしょう

そういった検問をやることはありますが、もしそうなら検問で待っている間に携帯を見ることくらいはできたはずです。まあおそらく寝坊でしょうが、心ひろき私は追求はしません。(別に美少年だからと言うわけではありません!!)

と言うわけで初回のトレーニングは、別の日に延期。

1日損をしたけど、まあこれもこの国だからってことで。

私もだいぶメンタルの方は鍛えられてきたかもしれないなーーー。