PT3回目

NO IMAGE
   

今日は9時スタート。

なので余裕をもって8時50分には到着してウォーミングアップして待ってるぜと思ったら、、、もうクリフ待ってる!!

早いやんけ。

最初の遅刻はなんだったのだろう・・。

てことで結局焦ってウォームアップしてからトレーニング開始。

ちなみにウォームアップとして10kgの重さを乗せて器機(なんだかよくわからないけど)を押して10往復させられた。

すごいきつかった・・・。

ちなみに前回のトレーニング後、全く背筋には筋肉痛がなかったことは伝えた。

問題ないらしい。

今は背筋、、というより胸を開くストレッチをしているとのこと。

つまり、全てのトレーニングは胸を開くことを意識してやれってことだわね。

①チューブをひっぱってのストレッチ。

最初は離れての位置で。
30秒ひっぱり、10秒休むを3セット。

少し前の位置に移動して、素早く10回ひっぱる。

②ダンベルローイング。台の上にうつ伏せてダンベルを台の下から、脇にまで持ち上げる。これは前回もやったから、要領もつかめてるので結構できた。

③つり輪につかまって体を斜めに支えて、体を持ち上げる。

1回目はほぼ体はまっすぐ、立った状態から10回。1歩ずつ足をまえにずらし、体の角度を斜めにしていく。1歩進むごとに10回。これを4歩まで行った。それを3セット。

これ最後の一歩がめっちゃきつかった。

④ラットプルダウン

⑤クールダウン

今日はなんだかあっという間にトレーニングが終わったような気がする。

ちなみに前回にもやったラットプルダウンに似た器具だけど体が浮き上がる器具も今回もやって、との指示をもらったので最後に一人でやった。(負荷75kg)これは毎日やってもいいとのこと。

なんだかトレーニングに対する熱が冷めてきた。

その後に参加したヨガクラスが心地よかったせいもあるんだけど、どうも私には筋トレよりヨガの方が合ってる気がする・・。

まあどうせこのトレーニングもあと二回。

せめて少しでも姿勢を改善しないと。

次回は腹筋を鍛える方法も知りたいと伝えておいた。

体重:56.7kg ・・・減らない・・。