FLEXIBILITYクラス

NO IMAGE
   

今月からFLEXIBILITYクラスというものが始まりました。

「Flexibility=柔軟性」

言いたかないですけど、私めちゃめちゃ体が硬いです。

子供の時から常に硬かったです。

なので「開脚180度、床にぺたー」な状態にいつも憧れていました。
(ちなみにうちの娘はやすやすとできます。柔軟性はどうやら遺伝ではないらしいです)

去年開脚本が流行りましたよね?

大きな声では言えませんが立ち読みでストレッチを覚えて家でやってたのですが、ちっっっっっとも開脚できませんでした。

それどころか膝を痛めてしまい、半年経った今でもひきづっている状態。

たかがストレッチ、されどストレッチ。

やはり効果的に体を痛めることなくするためには、きちんとした指導が必要!

と強く感じたため、今回のこのクラスをとってみることにしました。

このクラスは11時からスタートとちょっと遅め。

なのでクラスの前に多少に筋トレを行いました。

今行なっている筋トレは基本的にトレーナーのクリフに教わった胸を開き背筋を鍛えるもののみ20分くらいです。

こんな短くていいのか、、、という気もしないでもないですが、どうやら私の性格上ちょっとでも「きつい」と感じるものはどうも続けられないのです。。。

なのでほどほどで、かつ長く続けることが一番かと思い筋トレに関しては無理をしないようにしています。

そのうちヒップアップの筋トレも始めようかなーと思っていますが・・。

さて本題。

このFLEXIBILITYクラス。

めっちゃよかったです!!

もちろんストレッチが主なので、カロリー消費という面では期待できないですが、なんというか「スッキリ」しました!

今回は見たことない不思議な道具を使いました。

ヨガポール、、というものらしいのですがボツボツがついてるものです。

これを太もものあらゆる箇所にあててごろごろ。

肩・足の裏、首の後ろ、お尻、脇の下、、、これらの箇所に押し当てて少し動かしながらストレッチするというものでした。

書くとなんてことないような感じですが、、このポールのボツボツがなんとも痛気持ちいい!!

他の皆さんは痛みに苦しんでた(先生すらも・・・)のですが、私変態気質なんでしょうか?

この痛みが心地よくて心地よくてたまらない!!

足の裏なんてずっと踏んでたかった・・。

しかも終わった後は体が刺激されたせいか血流がバーっと流れてる感じで、、なんというか心地いい!

スクワットなんてやすやすとできちゃいます!!

おおお、ヨガポールおそるべし!!

そして今日ヨガ友とお茶をしたのですが、「痩せたね」と言われました♪

実際体重は殆ど減ってない(1kg前後)なのですが、姿勢改善が効いてきたのだと思います。

こんな一言がめっちゃやる気がでますね。

てことでも来週もこのクラスのリピ決定!!

体重:55.8kg