セクシーなおケツを目指して!!

NO IMAGE
   
    私は今フィットネス仲間のwhatappグループに入ってます。

    ある日そこにジム友の一人からコメントが入りました。

    「すごいお尻に効くマシーンを見つけたよ!みんな!Sexy butt(セクシーなお尻)はすぐそこよ!」

    まじでーー!?

    と思わずくいつく私。

    トレーナーから上半身を鍛えるマシーンしか教えてもらえなかったので(トライアルで時間がなかったのでしょうがないですが)、下半身はどうしたもんか持て余していたので、この情報はありがたい!

    一応今まで教わったスクワットはやってきましたが、なんか物足りない。

    もっと!プリケツ(←セクシーなお尻ってそういうことですよね?)を目指したい!と思っていたのです。

    んでその問題のマシーンはこちら。

    いわゆるハムストリングスを鍛えるやつですね!!

    おお、これは効く・・!

    即日速攻筋肉痛になりました・・普段この筋肉どんだけ使ってないんだ。

    ところで私、本当に脚の筋肉が弱いのか負荷は55kg〜65kgでやりました。

    ところがこの情報を教えてくれたジム友は「100kg」でやってるんだって・・。

    人と比べてもしょうがないけど、すごすぎじゃない?それとも私の筋力弱いのか?

    といっても無理してもできないものはできないんだから、地道に頑張っていくしかないけど!

    ちなみに今回のマシーンのすぐ横にすごく似たマシーンを見かけました。

    それがコチラ。ね?瓜二つでしょ?

    これは上記のものとは逆に脚を開く動きをするもののようです。

    つまり内転筋に効く、ということ?

    私は股関節がすごい硬いのが悩みなのですが、ここも鍛えたらいいのかな?

    なんとなくやると心地いいのでこのトレーニングも一緒にやることにしました。

    ああ、、でもこういう一つ一つのことがわからないからやっぱりパーソナルトレーナーがついてるほうがいいのかな・・。

    とはいえ今は少し子供のことで忙しくなってきたのであまりジムにばかり時間をかけられないので、地道に頑張っていくしかないようです。

    セクシープリケツを目指すにあたって色々調べて見ました。

    30日スクワットより日本人向きのヒップアップのやりかた

    去年から流行ってるこの「30日スクワットチャレンジ」もなんとなくやっています。

    なんとなく・・・というのは、このチャレンジは初日50回から初めて1日5回ずつ回数を増やすというのが本来の形なのですが、どうもきちんと回数を増やすことができなくて、適当に増やしてやってます。

    なのではじめて二週間以上は経過していますが、未だに1日100回程度、、、。こりゃだめか?

    【女子の30日スクワットチャレンジ】

    これらを読んでわかったことは、

    ・正しいスクワットの形でないと意味ないこと→下手すりゃ別の筋肉が鍛えられて太ももが太くなってしまうこともあるらしい

    ・たんぱく質もきちんととらないと筋肉質が増えない。

    目指せ2017はプリケツで!!

    がんばるぞー。

    2017.2月13日 55.8kg