body combatクラス

NO IMAGE
   

先週初めてbody combatクラスに出ました。

今まで週末はジムはお休みしていたのですが、夫と相談し週末午前午後と交代で子供を見て自分の時間をそれぞれ持とう、と決めたのでした。

。。。まあ正直言うと、私には平日に自分の時間はあるので申し訳ない気持ちもあるのですが、夫が自分の時間を罪悪感なくとるためにこう言う形になりました。

と言うわけでもらった自由時間、週末も1時間だけジムに行くことにしました。

さてbody combat。。。

日曜日の昼ということで、クラスは満員。サイドキックなんかしたら人を蹴っちゃいそうです。

ところで、私は10年ほど前空手教室に少し通っていました。

3〜4年はやっていたでしょうか。

とはいえ就職していたのであまり熱心に通うというわけでもなく、なんとなくの趣味でやってました。(先生が女性だったので「護身術」を習う感覚でした)

というカコがあるので、このクラスにはついていけるだろう!と余裕をかましていたのですが、、、

なかなかきつい・・!!

というかリズムにのって止まることなくパンチ・キックを続けるなんて。。。空手とは違う!!(当たり前)

そもそもリズム感ないので、音楽にのってパンチが難しい・・。

完全に一人ずれてるのは、かなり恥ずかしいもんです。

でもこのクラス、気に入りました!

筋肉を使ってワークアウトしつつ体を常に動かし続ける有酸素運動もしつつ、いい感じのミックスです。

嫌いな相手を想像しながら殴る練習すればストレス発散にもなるしね!!

。。ところでこのクラスに参加してあることに気づきました。

参加者は男女半々くらいなのですが、圧倒的に女子の方が強そう!!

パンチもキックも、腰から入ってるのは女性の方が多いです。

素人目で見てもいい形でパンチが入ってるのは女子ですね。

本気で人を殴るつもりでやってる人とそうでない人」の差ですかね。

女子の方が強いんですかね、この国は。

普段おとなしいかと思ってたこの国の女子たちの思わぬ強さに驚いてます。

うちに秘めた強さなのか、、、?それとも内心怒りを抑えてるのか、、、?

なんにせよbodycombat,気に入ったのでまたしばらく続けようと思います!!