ムスリム女性もジムで体を鍛えるのだ・・!

NO IMAGE
   

みなさん、ムスリムの女性に対してどういうイメージでしょうか?

私の住んでる国はイスラム教徒が多く、身近にムスリム女性がいます。

私はこちらに住むまでのムスリムの女性のイメージは、、

ヒジャブを頭に身につけ、体全体を覆う服を着ている。

普段は家にこもりきりでおとなしい。

亭主関白な家庭が多い、、、、などなどでした。

が、これは全然違います。

同じイスラム教の国でも国によって事情は違うでしょうが、私の住んでいる国では少なくとも違います。

まず、ヒジャブを身につけ肌を露出した格好はしない、これはまあそうです。ですがそうでない人もいます。その人個人の考えに委ねられているため、髪を隠さないでTシャツなどを着る人もいます。

家に引きこもりでおとなしい、、、ということは全くありません。仕事もガンガンするし、女子会もガンガンやってます。亭主関白ってことも、ないでしょう(多分)。こちらの国の女子はなかなか強いです。

ということで、私の通っているジムにもムスリム女性が多く見られます。

格好はやはりほとんどの女性がヒジャブを身につけ長袖長ズボンで行なっています。

さすがに体のラインがはっきりするようなタイトな服を着てる女性は見たことはありませんが・・。

「暑くないかなー」と思うんですが、まあ慣れてるんでしょうね。

特にその格好が邪魔になってる感じもなく、その格好でもガンガンボディコンバットなんかしちゃってます。

全然か弱くもおとなしくもない・・笑。

こちらの国の人は甘いのと辛い食事を好むので、国民病として糖尿病も増えており、みんな健康に気を使っている印象です。

ジムにまで行かなくてもウォーキングやサイクリングしてるムスリム女性も多くみかけます。

これって意外ではないでしょうか?

それとも私が典型的な思い込みがあっただけなのかな?

ちょっと驚いた事実でしたー!

2017/3/14

54.9kg