ジムに通い始めて1年経ちました

ジムに通い始めて1年経ちました
   

ジムに通い始めて、一年が経ちました。

なんだかあっという間でした。

始めた当初はとりあえず1年だけ頑張ろう、そんな軽い気持ちでしたが、今や私の生活にはなくてはならないものになってしまいました。

通い始めてから、定期的に運動ができて健康になった、というだけでなくたくさんのジムママと知り合いになり、毎回ジムに行くのが楽しみになりました。

私にとってこのジムは「学校」のようなものです。

仕事も学校も行っていない私にとっては、社会と関わるものが子供の学校関係くらいで、交友関係はとても狭いものでした。特に海外で生活してるせいもあるかもしれません。

でもジムに行き始めたことによって、たくさんの同じ目標に向かっているしかも、同じ立場(子持ちのママ)と知り合えたのが予想外のいい成果でした。

仲良く話す友達になった人もいますし、友達とまでも行かなくて会えば挨拶して話したり、、、とにかく社会が広がりました!!

そしてそういう人たちが一緒にいてお互いに励まし合い、成果を認め合い、(たまにはゴシップもいいあい)、通うのが全然苦痛ではありませんでした。

では、肝心の通った体の成果はどうだったのでしょうか!?

ジム入会当初(2016/12/14)

56.8kg 25.4%

そして、これが通い始めて一月目(2017/1/26)

56.4kg 23.3%

そして今日の測定結果(2017/12/7 )

54.7kg 21.9%

結果)体重-2.1kg  体脂肪率–3.5%

あ、あまり変わってない。。

いやでも体脂肪が落ちて、体全体の脂肪が落ちてますね・・少しだけど。特にお腹周りは-1.4kg減。

でもね正直いってこの最終結果は半年前とほぼ変わってないんですね。

日本に一時帰国した際にトレーニングをさぼって食べ過ぎたせいで体重を大幅に戻し、また半年かけて減らしてったというせいもありますが。。。

実際に見た目はどう変わったのか、、は勇気がでたら写真を載せたいと思います。

実感としてはかなり腹と脚が引き締まったとは思うのですが、希望としている背中、二の腕まわりはまだまだな感じです。

この辺をもう少し引き締めを頑張って、

来年は、体脂肪率20%をきれるようにがんばりたいと思います!!